去年のネイルのトレンドを振り返る

2016年3月9日

昨年の秋冬トレンドネイルといえばずばりスモーキーカラーでした。くすんだ感じが秋冬にぴったりのカラーネイルです。今回はスモーキーカラーのネイルデザインについて振り返ってみます。

 

【どんな形にもマッチする】

トレンドのスモーキーカラーネイルはオーバルやスクエアなどどんな形の爪にもしっかりとフィットしてくれるので、初心者でも挑戦しやすいカラーと言えるでしょう。またくすんだ落ち着いたカラーになるのでオフィスでも浮くことはないので使いやすいカラーと言えるでしょう。

【今年大注目のニットネイル】

スモーキーカラーのネイルにぴったりのデザインといえばずばりニットネイル。今年はファッション業界でもニットが流行していますね。特にグレイ、グレイベージュ、ベージュなどのヌーディーでスモーキーなカラーとニットの素材感がばっちりフィットします。主張しすぎないおしゃれを楽しむことができますよ。また秋冬のアクセントになるのでおすすめです。

 

【マットタイプのストーンネイル】

ストーンネイルと聞くとゴージャスになりすぎるのでは?と感じてしまいますが、ゴールドのストーンをスモーキーカラーのネイルの上にポイント的に置けば全然派手にはならないのです。またベースのスモーキーカラーが大人っぽいので派手というよりアクセントになるのでおしゃれ度がアップしますよ。

 

【ワンカラークロスアートも人気】

スモーキーカラーに1本だけクロスアートを入れるだけで一気に温かみがあります。その他の爪はベーシックで落ち着いた印象になりますが、1本だけアクセントになるのでかわいくなりますよ。

 

【V形の逆フレンチで他と差をつけよう】

フレンチネイルは一般的でつまらないという人にはV形の逆フレンチがおすすめ。マット系カラーの逆フレンチは綺麗めに仕上がるのでおすすめです。パールやラインストーンなどを施せばゴージャスでかっこよい秋冬ネイルが完成するはずです。スモーキーカラーに挑戦したことがない人も今年はぜひ挑戦してみて下さいね。